新着情報
2026/06/11
2026/06/09
2026/06/08
学校ブログ
給食でもお祝いしてくれました!(入学・進級おめでとう給食) 4月14日(火)
2026年4月14日 11時52分今日の給食は、「入学・進級おめでとう給食」でした。新しい学校生活が始まった子どもたちをお祝いし、毎日を楽しく元気に過ごしてほしい、という願いを込めて、給食センターの皆さんが調理してくれました。
今日のメニューは、ご飯、牛乳、さわらのコロコロ揚げ、すまし汁、ゆかりあえ、ゼリーです。今日の袋井産の食材は、お米、小松菜、キャベツ、チンゲンサイ、玉ねぎです。地元食材をふんだんに使って、給食センターの皆さんの思いがいっぱい詰まったとてもおいしい献立でした。
なると巻きには「祝」の文字がありました。ゼリーは、桜の花をイメージした可愛らしいクリームの飾りが付いていました。
子どもたちは、「野菜がすごくおいしい!」「お魚をおかわりしたよ!」と、とてもうれしそうでした。みんなで楽しい雰囲気で食べると、苦手な食材や料理があっても、案外食べられるものです。もちろん、袋井の給食がおいしいからこそです。明日からも、子どもたちはもちろん、教職員も、安全でおいしい給食を楽しみにしています。給食センターの皆さん、よろしくお願いします!